森公美子 22キロ減 ロングブレスダイエット 口コミ 涙で語る初めて語る真実(金スマ)

ダイエット

森公美子さんが金スマで、ロングブレスダイエットに挑戦しました。
「心が折れやすい」と言うとおり、ダイエット実践中に1度は挫折しかけました。

そんな中、森公美子さんが「どうしても痩せなくてはいけない理由」を涙ながらに
テレビの中で真実を語りました。

ダイエットの結果もきになりますが、本当の痩せなくてはいけない理由を知りたくなりました。

ロングブレスダイエットのやり方

ロングブレスダイエットとは、3秒で息を吸って7秒で息を吐くダイエット方法です。
美木良介さんが考案したロングブレスダイエットは、数々のテレビでも紹介され

そして多くの人が成功してきました。
ちなみに金スマでは、8人合計147㎏減量成功しています。

1、片足を半歩前に出しクロスしてお尻にギュッと力を入れる

2、この状態で上半身を後ろにに倒していきます。

3、頭の上に両手ををまっすぐ引き上げます。

4、3秒で鼻から息を吸います。(この時お腹をへこませなが)

5、身体全身に力を込め腕を振り下げながら7秒で口から息を強く吐きます。

今まで、数々のダイエットにチャレンジした森公美子さん

バナナダイエットでは100キロの体重が90キロ代と
7キロのダイエットに成功したもののリバウンド。

心が折れやすいと本人もいうほどですが、ロングブレスダイエットは大丈夫?
どのくらい痩せるのかも気になります。

森公美子さんが健康にならなくてはいけない本当の理由

2001年に結婚をした旦那さんが交通事故で重度の介護状態になってしまい
ました。

その時頭を強打し脳に深刻なダメージを負ってしまい
半身麻痺による車椅子生活を余儀なくされました。

7年経った今でもヘルパーさんの手を借りながら介護をしているそうです。
「負け惜しみに聞こえるかもしれないけど、幸せ」だと話している姿と夫婦愛に感動しました。

「自分は彼より先にはいけない。彼を看取らなくてはいけない」本当の理由はここにあったんですね。

ロングブレスダイエットとロングウォーキング

ロングブレスダイエットと並行して行っていたウォーキングの方法

1.息を鼻から吸いながら4ほ歩きます。

2.口から息を吐きながら4ほ歩きます。

3.歩いているときはいつもおなかがへこんでいる状態にします。

4.腕は後ろに振るように、肩甲骨を動かすことを意識しまします。

腰痛を緩和させる驚きの方法とは

森公美子さんが番組の途中で腰を痛めてしまい2時間のレッスンで治ってしまった驚きの方法です。

1.まず大きく腰を回します。(腰に手を当て、円を書くイメージだとやりやすい

2.腰を3周回したら、鼻から息を吸います。

3.次に腰を4周回したら口から息を(フーっと)吐きます。

4.この時に、頭はなるべく動かさないようにします。

5.1分間ごとに左右交互に行います。(これを5分から10分繰り返します。)

ロングブレスダイエットと、ウォーキングでさらに効果が期待できます。

番組で紹介された鶏ムネ肉ハムのレシピ

筋肉になりやすい食べ物ということでおしそうでしたね。
テレビでも紹介されていましたが、このハムもダイエット成功のカギですね。

1.1枚の開いてある鶏ムネ肉は脂分や皮をハサミなどで取り除きます。

2.肉の厚みが違うのでハサミを使い、厚さが均等になるようにします。

3.鶏ムネ肉を米麹につけます。

4.鶏ムネ肉を巻いてつつ状にして何重にもラップで包みます。

5.お湯を沸騰させ、10分間ゆでます。

6.ひと晩鶏ムネ肉を寝かせます。

テレビでは森公美子さんはキムチをはさんだりしていて、おいしそうでした。

森公美子さん、気になるロングブレスダイエットの結果!

美木良介さんはもう少し痩せないとリバウンドの危険があると言っていましたが・・ 

スゴイ結果です! 森公美子さんのロングブレス実践前と実践後(5ヶ月チャレンジ)

体重・108.2kg  → 85.8kg

体脂肪率・53.4% → 38.9%

お腹周り・119cm → 91.0cm

ロングブレスダイエットの先輩でもあるアシガルユースの歌にも感動しました。→ YouTube

美木良介プロフィール

美木良介
1957年、兵庫県生まれ。高校在学時は野球部に所属し、
74年の春のセンバツと翌年夏の甲子園に正三塁手として出場。

法政大学進学後も将来を嘱望されたが、肘の故障のため野球を断念。
大学卒業後にレコード会社のオーディションに応募。

そのハスキーな声と歌唱力が認められ、81年1月に『涙きれいだね』で歌手デビューを果たす。
84年にNHK連続テレビ小説『心はいつもラムネ色』で、主人公の親友を好演し注目を浴びる

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

→ ロングブレスダイエット(金スマ編)YouTube

おわりに

美木良介さんも腰痛対策にこの方法を編み出したので、番組で森公美子さんが腰が痛くなり

動かすことができないときも、エクササイズを教えながらのロングブレスダイエットを実践したら
2時間で腰痛が治って本人も驚いていましたね。

この番組を見ていた時に、森公美子さんの普段からの明るい笑顔の裏側で旦那さんの介護が
あったことを知って、涙を流す森さんをみながら、もらい泣きしてしまいました。

「自分が彼を看取るまでは死ねない」という言葉も切実に伝わってきました。

検査の結果ではびっくりするほどの健康数値になったので、ロングブレスダイエットは手軽に始められ
健康になりたい人にも効果があると実感しました。

じゅんTA

コメント