50才公園鉄棒トレ396日目!今朝〝逞しい胸を作る〟テーマ!〝シナモンで〟冷凍バナナヨーグルト楽しむ〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレ396日目はストレートバーディップスをやってきた。

今回は〝最近の痩せる間食〟のエピソード。良い習慣のちょい足しとしてセイロンシナモンを始めました。

※トレーニング歴29ヶ月目、ストレッチ 歴27ヶ月目、公園鉄棒トレーニング396日目、マッスルアップ強化期間85日目(一時中止中)。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ396日目の備忘録

  1. ディップス:20、21、19、20レップス。
  2. +懸垂強化:10、7、8、8、6レップス。
  • 公園までランニング。
  • スクワット:30レップス。
  • つま先立ち上下:50レップス。
  • その場腿上げジャンプ:20レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

ディップス〝逞しい胸〟を作る

How to straight bar dips? | Straight bar dips tutorial

ストレートバーディップス:20、21、19、20レップス。

今朝は〝逞しい胸を作る〟がテーマ。

いつものストレートバーディップスより〝深くじっくり効かす〟意識で自分なりに追い込んでみました。

レップ数もセット数も伸びていないが…意識している分かなり効きました。〝胸はまあまあパンパン〟になった。

現在は、懸垂強化期間中。

ディップス終了後、懸垂で追い込み〝いい疲労感が残り〟気持ちいい〜。この気持ちよさ・爽快感は運動ならではだと思います。

ストレス解消にもなるし睡眠の質も上がる。私と同世代の中高年だからこそ運動習慣は持つべきです。

シナモン追加:良い習慣のちょい足し

〝痩せる間食〟として始めた冷凍バナナヨーグルト。開始から1ヶ月ほど経ち新たなチャレンジへ…。

良い習慣のちょい足しとして〝セイロンシナモン〟を追加しました。

  • 血流アップ。
  • 薄毛予防。
  • 肥満対策。
  • お通じ効果。
  • 冷え性改善。

シナモンにはこの様な効能があるのだとか。もう少ししっかり調べ〝ブログにまとめたいな〜〟なんて思っています。

セイロンシナモン。〝上品で優しい甘さ〟で〝ややスパイシーな風味〟が特徴。※インパクトはやや弱い。

冷凍バナナヨーグルトにシナモンをかけると…優しい風味が広がり小洒落たデザート風に仕上がります。

※私が思い描いていた風味の強いシナモンは〝カシア(インドシナモン)〟らしい。

冷凍ブルーベリー届くのが楽しみ

Amazonで注文中。
  • 痩せる間食の充実の為。
  • 目の健康を考え。
  • 果物の品目数増やしたい。

更に〝良い習慣の積み上げ〟として、冷凍ブルーベリーを注文しました。これもかなり楽しみです!

つい最近、間食(健康)にお金かけてるな(笑)〜。

合わせて読む

コメント