51才公園鉄棒トレ410日目!1年ぶり?に〝マッスルアップ練習〟してきた!勿論、成功はゼロです(笑)〜

1年ぶり?に〝マッスルアップ練習〟してきた! 自重筋トレブログ
1年ぶり?に〝マッスルアップ練習〟してきた!

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング410日目は…1年ぶり?にマッスルアップの練習してきた。

※トレーニング歴29ヶ月目、ストレッチ 歴27ヶ月目、公園鉄棒トレーニング410日目、マッスルアップ強化期間85日目(一時中止中)。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ410日目の備忘録

公園鉄棒トレ410日目
公園鉄棒トレ410日目
  1. マッスルアップの練習。
  • 公園までランニング。
  • スクワット:30、30レップス。
  • つま先立ち上下:60レップス。

この後、自宅で〝逆立ち腕立て伏せ〟の練習もしています。

マッスルアップ練習だけやってきた

おしい!そのやり方じゃ出来ないよ‼︎マッスルアップはスタート時で決まります!
参考にしたチュートリアル動画です。

今朝は〝筋トレ気分ではない〟ので1年ぶり?にマッスルアップの練習をしてみた。

勿論、マッスルアップ成功は無しです。

一応、狙いというかテーマは…〝カラダの反応をよくする〟みたいな感じ。

歳をとると〝やたら反応が鈍くなる〟。新しい動きが苦手になるし、カラダもどんどん硬くなるのです。

普段と違う運動してカラダを活性化させつつ、マッスルアップの練習もしてしまおう!という作戦でした。

効果のほどは分からないけど…恐らく健康効果は高いと思います。普段と違う動きをしたので〝筋肉痛になりました(笑)〟。

昨日の〝痩せる〟間食

腹筋再び絞れてきた
腹筋再び絞れてきた

これは1週間前のお腹。その後も間食のコントロールが上手くいき〝少しずつ絞れて〟きています。

コントロールと言っても〝ミックスナッツのみ食べ過ぎない〟だけ。

カゴメ野菜生活100〝山梨プラムミックス〟口コミ評価
カゴメ野菜生活100〝山梨プラムミックス〟口コミ評価
ゴールドキウイカット
ゴールドキウイカット
アイスクリーム風〝冷凍バナナ&ヨーグルト〟
アイスクリーム風〝冷凍バナナ&ヨーグルト〟
ミックスナッツ&ピーナッツ
ミックスナッツ&ピーナッツ

朝食あと

夕食あと

  • ヨーグルト80g。
  • バナナ1本。
  • ブルーベリー15粒。
  • バレンシアオレンジ1個。
  • ミックスナッツ35g。
  • デーツ2粒。

ローフード中心ではあるものの…こう見ると結構食べています。まあ、ローフードだからこそ〝この量食べても絞れてきた〟のだと思います。

合わせて読む

コメント