痩せる間食ダイエット→ミックスナッツ1ヶ月1kgまでに再決定!一般的な摂取目安30gに合わせる事にした〜

痩せる間食ダイエット→ミックスナッツ1ヶ月1kgまで 間欠的断食ダイエット
痩せる間食ダイエット→ミックスナッツ1ヶ月1kgまで

私は間食を充実させたい50代男(笑)。スイーツ大好き、ポテチ&ピーナッツチョコレートの食べ合わせが大好物。

こんな私が〝健康的な痩せる間食〟として選択したのが…ミックスナッツ×生の果物×ヨーグルトの組み合わせです。※半年以上継続。

今回は〝脂肪が付き始めた〟のをきっかけに…痩せる間食のアップデートを図るというエピソードです。

スポンサーリンク

今までの→痩せる間食ダイエット

今までの間食事例と目安

  1. 朝トレ前:茹で卵×2、バナナ×1、ホットミルク。
  2. 朝食あと:りんご1/4、ミネオラオレンジ×1、ミックスナッツ35g、デーツ×3粒。
  3. 夕食あと:キウイ×1、ヨーグルト100g、ミックスナッツ35g、デーツ×3粒。

ここ半年間位の間食事情のベースはこんな感じ。

だが、しかし…ここのところ、全体のカロリー消費量が減ったからか?皮下脂肪が気になるようになってきた。

そろそろ、対策(改善)が必要なタイミングみたい。

昨日の痩せる間食

ゴールドキウイカット
ゴールドキウイカット
オレンジカット
オレンジカット
〝完全メシ〟バナナスムージー口コミ評価
〝完全メシ〟バナナスムージー

朝食あと

夕食あと

私は間食を充実させたい50代男(笑)。美味しいものを健康的にたっぷり食べたいので〝ローフードに拘る〟ようになった。

ミックスナッツは制限あり。生の果物とヨーグルトは食べ放題。スイーツを食べるときはミックスナッツと置き換えるスタイルです。

ちなみに…日清〝完全メシ〟バナナスムージーはイレギュラー。興味深い新商品だったので利用しただけです。

・・・・・

7月現在、りんごは余り美味しくない。手が出る価格帯のフルーツなら今はゴールドキウイが一番好きかな〜。

ミックスナッツ暫く中止に

まあ、脂肪が気になるとは言え…私の年齢を考慮すれば十二分に絞れていると言っても良い位だと思います。

ただ、ミックスナッツの過剰摂取を続けると健康にも良くないし、太るのは間違いないので〝痩せる間食をアップデート〟するタイミングとなった訳です。

ミックスナッツを止めたのは〝下っ腹の脂肪が気になった〟から。椅子に座った際、下っ腹が少し引っかかる感がある。

一応、止める期間は…1〜2週間程度を目処にしています。

今まで:朝食あと・夕食あと共に各ミックスナッツ35g+デーツ2〜3粒加わる感じです。

中止から3日経ち感じた事

もちろん、3日程度で脂肪は落ちないけど…体感的にお腹周りがスッキリしてきた印象です。総摂取カロリー自体は落ちているので体は随分軽く感じる。

ミックスナッツを食べたい!欲求はあるけど…家に無ければ抑えられる。

〝程よい空腹感もある〟し、カラダも軽く感じ心地よい。これは、多分〝より健康的な状態〟なのだと思います。

強制的に1ヶ月1袋(1kg)までとする

ミックスナッツは間違いなくダイエット食です。美味しくて栄養も豊富なので継続的に利用したい食品です。

だが、しかし…大好きなのでどうしても食べ過ぎてしまう。

これを機に〝月1回だけ注文する〟をルールに再決定。健康を軸に考えると〝これがベスト〟と結論付けしました。

健康的なダイエット

健康的なダイエットとは、運動習慣と良い食習慣があってこそのもの。

レベルの高い低いは関係ない。小さく始めて慣れたら改善を繰り返せばいい!だけです。

では、健康的で楽しいフィットネスライフを!

コメント