ディップスバーで〝プッシュ系2日連続→プル系2日連続〟繰り返してます!筋トレ3年14日目

ディップスバーで〝プッシュ系2日連続→プル系2日連続 自重筋トレブログ
ディップスバーで〝プッシュ系2日連続→プル系2日連続

おはようございます!もと運動不足のカズです。つい最近〝AGA治療の検証が楽しすぎて〟トレーニング備忘録を書くのが疎かになっている。

以前あったトレーニング熱が→AGA治療に移った分〝ややペースダウン〟と言った感じでしょうか。

まあ、それでも〝巡り良いカラダ作り〟の為、トレーニングは継続中です。

スポンサーリンク

50代筋トレ3年13日目の備忘録

50代筋トレ3年13日目の備忘録
50代筋トレ3年13日目の備忘録
  1. ジロンダディップス:15、15、8レップス。
  2. スタンダードディップス:15、15レップス。
  3. ディップス(三頭狙い):10、10、10レップス。

トレーニングは隙間時間にやっています。↑これは〝合計のレップ数〟です。

今日明日は、連続でプッシュアップの日です。

プッシュ系2日連続→プル系2日連続〟繰り返し

つい最近は〝プッシュアップ系メニュー2日連続→プルアップ系メニュー2日連続〟これを毎日繰り返しています。

2日連続でやっている意図は〝ただ単に負荷が足らない〟から。トレーニングが趣味という訳ではないので〝家だとやっぱり追い込めない〟。

これが正しいか分からないが〝2日間かけてそれなりに追い込む〟という思惑です。まあ、今の私のテンションにはぴったりです!

私の場合、健康がメインだし〝毎日少しずつ過去最高を更新する〟を目標としています。

プッシュアップ系メイン日

ジロンダディップス(大胸筋上部狙い)
ジロンダディップス(大胸筋上部狙い)

ディップスメイン

  • ジロンダディップス(大胸筋上部)。
  • スタンダードディップス(大胸筋下部)。
  • ディップス(三頭狙い)。

この3種類のディップスをメインに…逆立ち腕立て伏せ練習、スクワット、開脚前屈ストレッチを組み込む感じ。

プルアップ系メイン日

斜め懸垂
斜め懸垂
  1. タックフロントレバープルアップ。
  2. 斜め懸垂。

本当は〝スタンダードな懸垂を入れたいが…〟ディップスバーでこの2つのプル系メニューを繰り返しています。

これに、逆立ち腕立て伏せ、開脚前屈ストレッチ、スクワット&ジャンピングスクワットを入れている感じ。

今朝〝いいお通じ〟やったきた(笑)

有田みかんが美味しすぎた!
有田みかんが美味しすぎた!

お正月の暴飲暴食で〝腸内環境が悪化〟。バランスの良い食事に戻しても中々良くならない…。

一週間以上かけてようやっと〝ふっくらと大きいお通じ〟がきた(笑)。色は黄金色では無いので完璧では無いが…八割五分程度の〝いいうんち〟だった。

昨日:巡り良いカラダを作る間食

間欠的断食〝実践者による〟ダイエット効果とやり方!健康的で綺麗に痩せる!

↑食事全体のベースはこれです。

朝食あと

夕食あと

  • 生のフルーツ:みかん2個。
  • フルーツサラダヨーグルト(柿1/2、バナナ1本、ヨーグルト100g、セイロンシナモン少々)。
  • ミックスナッツ35g&デーツ4粒。おかわり:ミックスナッツ30g&デーツ3粒。

私は間食を充実させたい50代男(笑)。お菓子やスイーツは今でも大好き!

ただ…巡り良いカラダ作りをしていくには〝食べるものにも拘る必要がある〟。

美味しさが〝スイーツやお菓子レベル〟で、尚且つ体にもいい!腸活にも効果的!な間食が…フルーツヨーグルトボウルであり、ミックスナッツ&デーツです。

まあ、1日でミックスナッツ100g&デーツ11粒は食べ過ぎですけどね〜。

〝味し過ぎて止まらない〟のが、唯一の懸念材料。

一般的な摂取目安

  • ミックスナッツ:1日30g程度。
  • デーツ:1日3粒程度。

私の場合〝この倍食べても太らない〟です。ただ…美味し過ぎて〝更に食べすぎてしまう〟。

乳酸菌の種類・効果の違い!?ヨーグルトメーカー・ブランド別一覧表!

合わせて読む

今年のトレーニング目標とAGA治療丸4ヶ月の成果報告です。それでは、また!

コメント