【体験談】産後の便秘の悩み!?ナチュレ恵ヨーグルトで解消!ダイエット効果も!

ヨーグルト口コミ体験談

もともと乳製品が苦手です。牛乳は体質なのか、飲むと子どもの頃からお腹を壊してしまうため飲めません。ヨーグルトもあまり好きではなかったので子どもの頃から大人になるまで口にする機会は年に何回あるのか、という感じでした。

私がヨーグルトを食べ始めたきっかけは、腸内環境を良くしたいと思ったことと、産後に便秘になってしまいヨーグルトを食べてお通じが良くなればいいなぁ、と思いはじめました。

スポンサーリンク

プレーン味をどのようにして美味しく頂くか

恵ヨーグルト

ヨーグルトを食べはじめてから思ったことは、種類の多さです。プレーンを始め、さまざまなタイプのものが出ています。イチゴ味やブルーベリー、はちみつなど、フレーバーの種類や、ヨーグルトの固さもメーカーによって違うことがわかりました。
関連:ナチュレ恵ヨーグルト

最初の頃は小分けになっているものを毎日食べていました。でも、毎日買うとそこそこお金が気になり始めたので、大きいサイズでプレーン味だと値段もお手頃だったし、自分好みの味にカスタマイズ出来る!と思い買い始めました。

私は毎日朝食の時にヨーグルトを食べます。その日の気分で、ヨーグルトにイチゴのジャムを混ぜたり、ブルーベリー、マーマレード、はちみつなどを混ぜて食べます。

中でも一番のお気に入りは、メープルシロップをかけて食べると美味しいです。

ヨーグルトをはじめてからの体調の変化

お通じ改善

ヨーグルトを食べはじめてからお通じが良くなりました。産後の便秘でとても悩んでいてトイレに行くのが大変だったのでとても助かりました。

最初の頃はヨーグルトの味に慣れなくて体の為に食べてる、という感じでしたが今ではデザート感覚で食べられるほどヨーグルトって美味しい!を感じながら食べられるようになりました。

ヨーグルトを食べてから腸内環境が良くなったのか、朝起きてからも体がスッキリしたような感じがして毎日食べ続けてよかったなと思います。

腸内環境が良くないと悪玉菌が溜まってガンなどの病気のリスクが上がると聞いたことがあったので、このまま継続していこうと思っています。

ダイエットにも効果的?

ダイエット

これも、テレビで観たのですが、プレーンヨーグルトを電子レンジで加熱して食べるとダイエットに最適という番組を観ました。味は正直美味しくありません。酸味が増して酸っぱくて暖かいドロっとしたヨーグルトです。
参考:簡単に作れるホットヨーグルト!効果効能

夜寝る前に食べると効果があると言っていたので続けて見ました。すると、これもお通じが良くなったおかげなのか一週間で2kg痩せました。しかし、続きませんでした..

やはり、味が結構キツくて続けられなかったのですが、慣れれば大丈夫だし、速効性があるダイエットだと思いました。

ナチュレ恵プレーンヨーグルトは滑らかな舌触りでとてと美味しいし、身近に感じられる商品です。これからも、体のために続けていきたいと思います。

また、この商品を食べて体の健康が続いていくといいなーと思います。

コメント