【体験談】毎日ギリシャヨーグルトで便秘改善→ニキビ&ストレスも解消!

ヨーグルト口コミ体験談

私のおススメヨーグルトはギリシャヨーグルトです。今沢山の種類のギリシャヨーグルトが出ています。理由は第一に、まず美味しい!これが一番の理由です。美味しいと食べたくなるのでお通じの為に食べる!とかではなく食べたくて毎日食べるようになりました。

スポンサーリンク

ギリシャヨーグルトで便秘改善→ニキビ&ストレスも解消

パルテノ-キャラメルソース←濃厚で高級感たっぷりヨーグルト!

ギリシャヨーグルトの特徴はねっとりしていて少し固めの口当たりで濃厚なヨーグルトです。今までもヨーグルトは比較的好きだったので昔からあるヨーグルトやいろいろな成分を語ったヨーグルトも沢山食べてきました。

しかし、少しすっぱすぎたりサラサラすぎたり、甘すぎたり等で飽きてしまいました。知らないうちにたまに食べる・・感じになり、そのせいか便秘になるようになりました。

便秘になると吹き出物も出るので悪循環になってしまいます。しかも便秘でお腹がはる上にイライラしてしまいストレスにもつながります。

ギリシャヨーグルトを始めたきっかけ

パルテノ-キャラメルソース←濃厚で高級感たっぷりヨーグルト!5

継続的に食べるようになったきっかけは…たまたまギリシャヨーグルトが出始めた頃「ギリシャヨーグルトってどんな味がするのかな~」と軽い気持ちで買い始めたこと。

その時食べたのはランチの食後にちょっと食べたいな・・と思い森永の濃密ギリシャヨーグルトを購入しました。食べると「美味しい!!」と思いました。濃厚なのでちょっとチーズケーキのような食感もあり珈琲好きな私には完全ケーキ感覚でした。

ヨーグルトなのでカロリーも気にならないので次の日も買いに行ったくらいでした。それからというもの、スーパーで食材を買いに行く際は必ずヨーグルトコーナーを覗いて探していましたが・・

そうしているうちに沢山の種類のギリシャヨーグルトがスーパーやコンビニまで出始めていたのでお昼はコンビニでランチを買いがてらギリシャヨーグルトを買い、夜はスーパーで夕食の食材を買いながらギリシャヨーグルトを買うようになりました。

つい最近ハマっているギリシャヨーグルト

ダノンOIKOS(オイコス)110gブルーベリー|5点満点中→4.5点のおいしさ

最近ハマっているのはダノンのオイコスシリーズです。ヨーグルトの下にジャムのようなものが入っていますが種類もいろいろあります。

イチゴやブルベリー等。ヨーグルトを超えてデザート感覚で毎日食べています。その他これまた森永のパルテノです。こちらもプレーンの他にいろいろな種類があります。

トップバリューから出ているギリシャヨーグルトもかなり食べごたえがあるのでちょっとダイエットの気分の日もお昼を少なめにしてこのヨーグルトを食べるとお腹が膨れます!!

スーパーでは、大容量(400g)のプレーンのギリシャヨーグルトも出ているので冷凍フルーツミックスとバナナを混ぜたりしながら日々ヨーグルトを食べるようになっていました。
参考:ダノンオイコスヨーグルトおすすめランキング

お通じも良くなり・吹き出物が減り・ストレスも軽減

美肌効果

すると知らないうちに朝のお通じも良くなっていて便秘が解消していき、そのせいか吹き出物も減り結果お腹のはりや、痛みからくるイライラが軽減しストレス解消につながりました。このことをきっかけに健康を考えて朝のウォ-キングまで始める変わりようです・・。

やはりひとつの便秘がもたらす不調があってもいろいろな症状が合わせて出るので改善できることは続けていけるかどうかだと思いました。それにはまず美味しい!!これにつきると思います。

今日もデザートを買いにコンビニ通いをするつもりです!!

コメント