51才〝再び〟ウエスト絞れる(過程)!?腹筋の4パックがボコボコしてきた〜

腹筋再び絞れてきた 自重力トレの軌跡
腹筋再び絞れてきた

私は〝間食を楽しみたい〟50代男(笑)。ミックスナッツを痩せる間食のメインに戻し〝再び〟ウエストが絞れてきた。

多少、筋肉量も増えたのでしょう。腹直筋の4パックがボコボコしてきた印象です。

※トレーニング歴29ヶ月目、ストレッチ 歴27ヶ月目、公園鉄棒トレーニング408日目、マッスルアップ強化期間85日目(一時中止中)。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ408日目の備忘録

  1. ハンギングニーレイズ:28、28、25、25レップス。
  2. 逆手Lシットプルアップ:10、10、8レップス。
  3. +懸垂強化:8、7、6レップス。
  • 公園までランニング。
  • スクワット:25、25レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

Hanging Knee Raises | For STRONG DEFINED ABS

〝再び〟腹回りがいい感じになってきた

多少、お腹周りに脂肪は乗っているものの…〝再び〟絞れ始めてきた印象です。まあ、51才という年齢・元運動不足と考えれば十二分過ぎる位だと思います。

そこそこボディが際立っているのは…

  • 週5回程度の自重力トレーニング。
  • 間欠的断食。
  • 痩せる間食。

この3つの組み合わせによるものです。

〝痩せる〟間食

ヨーグルト&フルーツボウルを2週間試した

これは、ミックスナッツ食べ過ぎ問題解決を狙って開始した食べ方です。

ヨーグルト&フルーツボウルを〝2週間〟メイン間食にしたが〝今一〟だった。

ボウルにする食材もそこそこ豪華にしていったが…食べた後の満足度は上がらなかった。

そして、致命的だったのが〝お通じの質が落ちた〟こと。悪くは無いが〝この程度なら続ける必要はない〟と判断しました。

ミックスナッツがやっぱりいい

私は〝間食を楽しみたい〟50代男(笑)。健康的な食品で痩せ体質を作る間食をいつも模索している。

  1. 食べた後の満足度。
  2. 美味しさ。
  3. お通じの良さ。

私が模索する中で〝求めているのがこの3点〟。これを〝ほぼ満たしてくれる〟のがミックスナッツです。

ミックスナッツ&デーツをメインにし、生の果物に拘ると満足度も高いし、お通じの質が抜群に良くなります。

色々試すが…結局、ミックスナッツに戻ってくる。

昨日の痩せる間食

朝食あと

  • ミックスナッツ25g。
  • デーツ2粒。
  • アイスクリーム風(ヨーグルト80g、冷凍バナナ1本、冷凍ブルーベリー8粒、シナモン少々)。
  • ゴールドキウイ1個。

夕食あと

  • ミックスナッツ25g。
  • デーツ2粒。
  • アイスクリーム風(ヨーグルト80g、冷凍バナナ1本、冷凍ブルーベリー8粒)。
  • りんご半分。
  • バレンシアオレンジ1個。

結局、ナッツとデーツを交互にかじって食べるのが私にとって至福の時間(笑)。

おしゃれ風に挟んで食べるより〝交互にかじりながら食べる〟食べ方が断然美味しく感じる。

私の1日の代謝レベル及び運動量だと〝この位食べても〝健康的に〟少しずつ絞れてくる〟感じかな〜。

新マイルール

  • ミックスナッツ:1日50g(60g)まで。
  • デーツ:1日4粒まで。
  • ヨーグルト:食べ放題・無制限。
  • 生の果物:食べ放題・無制限。

唯一の懸念〝ミックスナッツ摂取量のみ〟です。

合わせて読む:健康的に痩せ体質になる

コメント