50代公園鉄棒トレ440日目!?昨日の痩せる間食!秋の味覚〝梨と柿〟が楽しみです〜

自重筋トレブログ

こんばんは、50代前半〜元運動不足のカズです。今回は、公園鉄棒トレ440日目の備忘録と〝ほぼ極めた〟腸活について触れてみました。

※トレーニング歴33ヶ月目、ストレッチ 歴31ヶ月目、公園鉄棒トレーニング440日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ440日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習。
  2. ワイド懸垂(+ネガティブ):10+3、10+3、7+3、7+3レップス。
  3. ハンギングワイパー:20、15、11レップス。
  4. ディップス:20、18、15レップス。
  • その場腿上げダッシュ:30秒。
  • スクワット50レップス。
  • ジャンプスクワット:25レップス。

今朝のトレーニング時間は25分。

腸活は〝ほぼ〟極めたと思う

腹筋再び絞れてきた
腹筋再び絞れてきた
  1. ヨーグルト
  2. 生の果物
  3. ミックスナッツ

私は間食(デザート)を楽しみながら腸活する。ヨーグルト、生の果物、ミックスナッツを組み合わせるだけで〝最高の腸活になる〟。

この組み合わせでのお通じは別次元。

ローフードなのに美味しくて、食べ応えもあって太りにくい。腸内環境にも良いから免疫力も上がり風邪も引かないし、最高のメンタルケアにもなる。

※朝夕食で〝野菜類(きのこ類)、納豆、味噌、らっきょ〟なども毎日摂っています。

昨日の〝痩せる間食〟

アイスクリーム風〝冷凍バナナ&ヨーグルト〟
アイスクリーム風〝冷凍バナナ&ヨーグルト〟

朝食あと

  • ヨーグルト100g。
  • バナナ1本。
  • 梨半分。
  • ネーブルオレンジ1個。

夕食あと

  • ヨーグルト100g。
  • バナナ1本。
  • ネーブルオレンジ1個。

普段は↑これに〝ミックスナッツ&デーツ〟が加わる感じです。

ミックスナッツ5日間停止中

私はミックスナッツ大好き人間。1袋1kgあっても一週間程度で完食してしまう。

今回も食べ過ぎで〝5日間停止中〟。

現在は、食べ過ぎ予防と腸活を兼ね…1袋850gのミックスナッツを2週間かけて完食する計算です。

まあ、大体1週間〜10日間位しか持たないので〝その分は停止〟します。

  1. 私の場合:850g÷14日=1日60g。
  2. 一般的な摂取目安:1日30g位。

〝1〟私の場合、1日60g位のペースだと太ることは無いし〝まあまあ絞れたウエストをキープ〟出来る。※一般的には食べすぎです。

この摂取量なら間食も十分楽しめ、腸活にも効果的で、カッコ良い?スタイルの維持も出来ます。

秋の味覚〝梨と柿〟が楽しみです

秋の味覚〝梨と柿〟が楽しみです
秋の味覚〝梨と柿〟が楽しみです

年間を通して大好きな果物は〝梨と柿〟。だから〝この先2ヶ月間位〟はフルーツを存分に楽しみたい!。

ただ〝↑今回買った梨は今一だった〟。残っている梨も多分同じクオリティだと思う。

同時に買った〝↑柿は葉っぱ側が少し青く食べ頃では無い〟。もう少し置いてから食べるつもり。

あれ?今チェックしたら随分色付いてきた。もう、そろそろ食べ頃かな〜。

フルーツのすごい効果や〝フルーツへの個人的想い〟は、こちらのエントリでまとめています。

AGA(男性型脱毛症)治療はじめました

AGA治療開始から約1ヶ月。副作用による体調変化は無く、限りなくストレスフリーで利用出来ています。

おでこ周り(元々の頭皮エリア)には、産毛に満たない産毛が広がり→更に、産毛の成長を実感している所です。

トレーニング習慣緩めの間欠的断食、腸活に加え〝51才〜はAGA治療〟にも拘っていくつもりです。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント