50代公園鉄棒トレ422日目〝ワイド懸垂〟頑張ってみた!今週金曜いっぱい迄ミックスナッツは停止中〜

公園鉄棒トレ422日目→〝ワイド懸垂〟頑張ってみた 自重筋トレブログ
公園鉄棒トレ422日目→〝ワイド懸垂〟頑張ってみた

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレ422日目は…全身をターゲットにしつつ〝ワイド懸垂〟頑張ってきました。

今回は〝ワイド懸垂〟と〝ミックスナッツ〟についてのエピソードです。

※トレーニング歴30ヶ月目、ストレッチ 歴28ヶ月目、公園鉄棒トレーニング422日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ422日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習(スキル系)。
  2. ワイド懸垂(背中):10、9、7レップス。
  3. ハンギングワイパー(腹):13、10レップス。
  4. レッグレイズ180°(腹):4、2レップス。
  5. ディップス(胸):20、13レップス。
  • ヒンズースクワット:46レップス。
  • ジャンプスクワット:20レップス。
  • ブルガリアンスクワット:左右各20レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

〝ワイド懸垂〟少し頑張ってみた

【筋トレ】背中を鍛える懸垂のやり方【広背筋】

参考にしているチュートリアル動画です。

つい最近、私個人のトレンド

カラダの機能を高めたい(老化防止)ので〝スキル系トレ〟と〝全身トレ〟を好んでやっている。

  • スキル系:マッスルアップ練習、逆立ち腕立て伏せ練習。
  • 全身トレ:部位ごとに分けない。

つい最近、こんな想いでやっている訳だが…今朝はワイド懸垂〝少し〟頑張ってみました。

大円筋をチェック
大円筋をチェック。今年3月頃の背中です。

ワイド懸垂(背中):10、9、7レップス。

レップ数、セット数共に少ないけど〝より大円筋に効くよう意識して出来た〟と思う。もちろん、自己満足レベルですが…。

つい最近、自宅でこれも再開しました。主に〝タックフロントレバープルアップ〟です。

〝逆三ですね〜〟と褒められた

先日〝ギャクサンですごい〜〟と褒められました。

私レベルでもちょこちょこ褒められるので筋力トレーニングってコスパの高い運動です。

健康になって、スタイルも良くなり、人からも褒められるので本当にお得感満載だと思います。

ミックスナッツ食べすぎました

馬鹿みたいだけど…ここ1年以上同じことを繰り返しています。

健康の為、お通じの為、ミックスナッツを好んで利用しているけど〝毎回食べ過ぎてしまう〟。

今回も2週間足らずで2袋(850g×2)を完食してしまった。

今週金曜いっぱい迄ナッツ類を停止

ミックスナッツ&ピーナッツ
ミックスナッツ&ピーナッツ

一応、今週金曜いっぱい迄停止中。Amazonで予約注文し〝金曜日の夜〟届く予定です。

数日前から「早く土曜にならないかな〜」こればかり考えています。私は本当にミックスナッツが好きなのです。

  • ミックスナッツは美味しすぎる。
  • 私の味覚にぴったりなのだと思う。
  • お通じに〝超〟効果的。
  • 爪が元気になる。
  • スーパーフードの何某かの効果を期待。

今回の中止期間は1週間。食べ過ぎ予防に〝家に置かない〟という対策です。

2週間以上停止すると〝お通じの質が落ちる〟ので、停止するなら1週間〜10日程度に抑える作戦です。

ミックスナッツ食べ過ぎ予防新ルール

1ヶ月1袋まで→改め1ヶ月2袋まで。※一般的には食べ過ぎです。

ミックスナッツ大好き人間には月1袋は無理。よって月2袋にしました。

多分、1週間程度で1袋完食してしまうので…1週間休んでから再注文をする感じ。〝これを繰り返す〟が、私にとっての最善策かな〜。

※注)摂取目安は1日30g程度です。私の場合、〝抑えても〟目安の2倍位摂ることになります。

合わせて読む

コメント