ごろっとグラノーラで快適ダイエット!?生理前後のニキビ&便秘にも効果的!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:ぽこちゃん
一緒に入っているフルーツなどの具材が「ごろっと大きくて食べ応えがある」のが気に入って「ごろっとグラノーラ」のファンです。フルーツ・大豆・抹茶といろんな種類があって、ローテーションすると飽きないで長く続けられます。

スポンサーリンク

ごろっとグラノーラで快適ダイエット

ごろっと果実のグラノーラ~メープルが香る←小岩井生乳100%ヨーグルトで食べた感想!

もともとはダイエットするために朝食をこれに置き換えるために買ったものです。でもグラノーラってさすがに食べやすく加工されているためか美味しいのが問題です。

朝食のときだけではなくて、おやつ代わりにもついつい食べすぎてしまいます。もちろん他のクッキーやケーキなどを食べるよりはヘルシーなので、ダイエット中によくある「食べちゃった」という罪悪感はあまりないところがいいです。

それでグラノーラを目的別に買い分けることにしました。ごろっとシリーズにはいろんな味があるというのもこういうときに助かります。

ごろっとグラノーラの食べ方

ごろっとグラノーラ宇治抹茶←ほろ苦い抹茶風味とザクザク感が魅力!6

フルーツのグラノーラはおからと混ぜてケーキにすることにしました。ごろっとグラノーラのいいところは、具材にしっかりとした大きさがあるのでフルーツケーキ風に焼いても楽しめることだと思います。
参考:ごろっと果実のグラノーラ

このほかのおやつには抹茶シリーズ、これに自分で少し甘さ控えめに煮た小豆を添えます。和風のおやつとして緑茶にもよく合います。
参考:ごろっと抹茶のグラノーラ

朝食には大豆シリーズを使います。大豆は女性のために役に立つイソフラボンがたくさん含まれているし、何よりきな粉の香ばしさが他のグラノーラに無い魅力です。これは普通のグラノーラに比べると、満腹感が大きいように感じます。

イソフラボンは取りすぎもよくないといわれているので、これを食べるときにはプレーンのヨーグルトをかけています。たまにちょっと自分を甘やかしてバニラアイスクリームにしたりすることもありますが、パフェ感覚で美味しいです。

パリパリとした食感があって「しっかりと噛む」ことになるので、そういうことも大きい満腹感の原因かなと思います。
参考:ごろっと大豆のグラノーラ

生理前後のニキビも予防、便秘も解消

「夜のホットヨーグルト+オリゴのおかげ」で頑固な吹き出物が消滅!

朝食とおやつをグラノーラシリーズに変えてから便秘に悩むことがなくなりました。毎朝食後にしっかりとしたお通じがあります。生理前後にニキビに悩むこともなくなったし、何よりダイエットしているからと食べることを我慢することがなくなったのがいいと思います。

もちろん時々おやつに大豆・朝食にフルーツや抹茶とかいろんな組み合わせを取り替えて食べることもあります。

友達と食事、なんてときにも好きなものをしっかりと食べることができます。「ここで多少カロリーオーバーしてしまっても明日調節できる」という自信があるからでしょうか。

もちろん便秘しないから「身体の中に溜め込んでいない」という安心感があるということも言えると思います。

グラノーラはうまく利用すればダイエットに効果的

簡単に作れるホットヨーグルト!効果効能・簡単ダイエット・口コミまとめ3

グラノーラはシロップを混ぜて加工しているのでダイエットには向かない、という意見もあります。でも私はやっぱり「使い方」じゃないかなと考えています。

ダイエット中はいろいろと我慢することも多くてストレスが溜まりやすいです。グラノーラがダメ、というのではなくて「ダイエット中に食べてもOKな甘いもの」と考えればこれほど使いやすいものはないと思います。

コメント