間食-セブンのチョコレートビスケット腹持ち良くて優秀!50代自重筋トレ男の見解

間食-セブンのチョコレートビスケット腹持ち良くて優秀!50代自重筋トレ男の見解 自重筋トレブログ

セブンイレブンで売っている〝セブンプレミアムチョコレートビスケット〟腹持ち良くて優秀です。

こんにちは、40マガジンのkazuです。

私は食べ始めると止まらないタイプ…。お菓子なんかは〝あればあるほど〟食べてしまう。

これを予防するのに効果的なのがセブンプレミアムチョコレートビスケットという見解です。

満足度、美味しさ、健康面(腸活)、食べ過ぎ予防…トータルで見た時に〝意外と〟健康的ではないか?というエピソードです。

スポンサーリンク

セブンのチョコレートビスケット

セブンプレミアムチョコレートビスケット写真①
セブンプレミアムチョコレートビスケット写真①

小麦全粒粉が香るビスケットにカカオを感じるミルクチョコをコーティングしました。固すぎないサクッとした食感のビスケットと、ミルクチョコのコンビネーションをお楽しみください。

発売:-年-月-日 
商品:チョコレートビスケット
容量:95g
価格:149円(税込)
会社:正栄デリシィ
購入:セブンイレブン
備考:

栄養成分表示1袋95gあたり
エネルギー479kcal
たんぱく質7.1g
脂質22.9g
炭水化物62.7g
-糖質59.5g
-食物繊維3.2g
食塩相当量0.7g

間食好き50代自重トレーニーです(笑)

私は間食が大好きな50代自重トレーニー。間食(お菓子)が好きすぎて〝間食の充実〟を考えつつ〝健康的な食生活〟を目指しています。

基本、1日二食(+間食2回)〝簡潔的断食〟という食べ方です。

睡眠+食べない時間=12時間を確保します(腹がぐーと鳴るくらいは空ける感覚)。※理想は16時間と言われている。

  • 1日2回の食事。
  • 1日2回の間食(及び食後のデザート)。
  • 腸内環境を強く意識する。
  • 出来るだけローフードに拘る。

あと、拘るのは腸内環境とローフードです。

如何に腸内環境を良くするか!を考えつつ美味しさ&楽しさを求めています。

セブンのチョコレートビスケット腹持ち良くて優秀です

セブンプレミアムチョコレートビスケット写真③
セブンプレミアムチョコレートビスケット写真③
セブンプレミアムチョコレートビスケット写真②
セブンプレミアムチョコレートビスケット写真②

脂質が高くガチトレーニーさんには怒られそうだけど…セブンプレミアム〝チョコレートビスケット〟腹持ち良くて優秀です。

私は一度食べ始めると止まらないタイプ…。←これを如何に抑えるか?が私の課題です。

この点に於いて〝チョコレートビスケットは優秀!〟。腹が膨れてくるので食欲を抑止しやすいのです。

まあ、健康的!とは言えないが…スナック菓子の食べ過ぎよりはマシと思う。

自重トレ4年4ヶ月26日目のボディ〝腹筋(脂肪)〟写真
自重トレ4年4ヶ月26日目のボディ〝腹筋(脂肪)〟写真

私の腹の脂肪は〝ほぼミックスナッツ〟で出来ている。食べ始めると止まらないです!(笑)。

  • ミックスナッツの1日摂取目安は30g位。
  • 私は1日2回、合計65g位摂っている。

↑私の場合、これだけでは太らないが…1回で100g位食べ続けることもある。

これが続くと次第に腹の脂肪が厚くなる…。

間食にプロテイン商品に代替えすると

プロテイン
プロテイン

脂質を意識して間食を手軽に摂るならプロテイン商品類が定番で優秀。私の食生活なら〝たちまち腹の脂肪は無くなる〟でしょう。

だが、しかし…何度も試した結果〝腸内環境は必ず悪くなる。

善玉菌<悪玉菌…腸内細菌が悪玉菌優位に働き、便秘になることは何度も体験済みです。※粉プロテインは特にキツイ。

ここ直近で試したのが〝コンビニで買えるプロテインドリンク〟。手軽に摂れて甘くて好きです(笑)。

(手軽にプロテイン摂れて嬉しいが…)

1日たった1本の頻度で〝1ヶ月位で便秘気味になった〟。※酷い便秘ではないが…。

で、回復には10日以上掛かりました。

※腸内環境を元に戻したのはプロテインドリンク頻度を減らしただけです。

セブンチョコレートビスケットは便秘にならない

食べ始めると止まらない人限定で…セブンプレミアム〝チョコレートビスケット〟はお薦めです。

  • 便秘にならない。
  • 腹持ちが良い。
  • 美味しい。
  • 満足感がある。

もちろん、健康的な食べ物でもないし、脂質も高い…。

でも、美味しさと満足感と健康(腸内環境)バランスを考えると〝有り〟というのが私の見解です。

50代おとこの完璧な腸活

様々な検証を繰り返した結果…最も健康的で美味しく効果的だったのが〝ミックスナッツ×ヨーグルト×生の果物〟の組み合わせです。

間食:この組み合わせを1日2回

お菓子又はスイーツ食べるときはミックスナッツ1回分を置き換えます。

  • ミックスナッツ32g位。
  • 干し葡萄20g位←ナッツを美味しく食べる為。※以前はデーツ。
  • ヨーグルト100g。
  • 生の果物2種類:今の時期はネーブルオレンジ半分(又はキウイ半分)+バナナ1本。

これだけでも十二分に美味しいし、腸活においては最強!というのが私の結論です。

ただ…お菓子やスイーツも食べたくなる。

そんな時は食べ過ぎ予防も兼ねてセブンプレミアム〝チョコレートビスケットは優秀〟というお話でした。

それでは、また!

合わせて読む

50代でシックスパックに憧れるおとこ(笑)です!男のロマン?だよね〜
近年、ウエイトトレーニング流行ってますね!これに伴い男性のカラダ(筋肉)も大きくなっているのを感じます。 若者が憧れるのはメンズフィジーク選手の様な大きくて絞れたカラダでしょうか? (↑この傾向、どんどん強くなるのでしょうね) 私が憧れるの...

2024年筋トレ目標!スキル系>ストレッチ>有酸素運動>ボディメイク
2024年1月元旦に掲げた自重力トレの目標や優先順位を備忘録代わりとしてブログにアップしました。 自重力トレーニングは2020年〜開始して丸4年。2024年1月〜5年目に突入です。 現在のボディ写真やトレーニングスキル動画。トレーニングメニ...

50代-再びフロントレバー習得目指します!カリステニクス4年4ヶ月23日経過〜
以前、習得を断念したフロントレバー…。再び、習得を目指す事にしましたー。今回はフロントレバー習得へ向けたエピソードです。 48才当時、慢性的な体調不良に悩まされ〝止む無く〟始めたのが今も継続しているトレーニングです。 カリステニクスの選択は...

40代50代で清潔感ある&カッコいい男性を作るコツ4選!?筋トレ効果の凄さ解説!
今回は〝40代、50代男性…〟。中高年男性が清潔感があって+カッコいい!を作るテーマ。 清潔感を持つのは、基本的に大人としてのエチケットです。運動(筋トレ)・ダイエット、服装、ニオイ、短髪(散髪)…。 そして、清潔感に加え〝カッコいい!〟を...

コメント